Next Return
◆1月 ("2024")Vol.30…“JAPOW” and spectacular views are waiting for you.
「JAPOW」と絶景があなたを待っています。
◆1月 ("2024")Vol.29…世界が憧れる日本のパウダースノー“JAPOW”
◆1月 ("2024")Vol.26…やっと青空が広がりましたぁ〜!!
裏磐梯の各スキー場は、パウダースノーを楽しめるでしょう〜
【1月】★出掛ける前に、チェックしよう。福島県内のスキー場!!
"2024"スキー場情報(星の雫⇔各スキー場) 2024/1/25 17:44現在
各スキー場 距離/所要時間 積雪
★.ネコママウンテン
北エリア(旧猫魔スキー場)
8.7km/11分 127cm/175cm
★.裏磐梯スキー場 9.6km/12分 -cm/50cm
★.グランデコスノーリゾート 19.3km/25分 -cm/180cm
★.猪苗代スキー場 25.3km/31分 30cm/60cm
★.沼尻スキー場 29.4km/36分 -cm/--cm
★.箕輪スキー場 34.7km/42分 100cm/-cm
★.ネコママウンテン
南エリア(旧アルツ磐梯)
37.7km/50分 30cm/135m
※他営業内容は、変更となる場合が御座います。
必ず、再度、お出掛け前に確認を、お願い致します。
◆1月 ("2024")Vol.25…最強寒波に猛吹雪が続いています(涙)
○○さん、連絡ありがとうございます。土曜日にお待ちしています(笑)
◆1月 ("2024")Vol.20…いよいよ、穴釣りが、開始〜?(笑)(笑)(笑)
◆1月 ("2024")Vol.19…桧原湖の氷結情報です。
星の雫から見える桧原湖ですが、また少しは、氷結したようです(笑)
この所、解氷と氷結を繰り返しています。明日は、大寒です。
★("2024")""日記…◆1月Episode.18
 【氷が解けちゃったよぉ〜ぉ〜!】
★""だよぉ〜!!
希望も持てた桧原湖の結氷でね
ぜんぶ、とけちゃったよぉ〜ぉ〜

何とか雪が載っているのは?
入船から大石ワンドだけ。
雪氷なので、何とも言えないなぁ〜
今季は、あきらめですね(涙)
また、報告するねぇ〜ぇ〜(笑)
◆1月 ("2024")Vol.14…ありがとう〜ねぇ〜。
皆さん、楽しんでいましたね。また、来月(笑)
◆1月 ("2024")Vol.13…穴釣りの看板を入口に設置したよぉ〜。
出来るようになるのは、2月かなぁ〜(笑)
◆""の紹介だよぉ〜!!
氷上ワカサギ穴釣りシーズンに出没する「星の雫」の大切なアイドル
&キャラクターが★""です。

""は? うそが、だいきらいなヒヨコ
からあげになりそうなところをご主人に、助けられたんだよ。
(性別は、
?)
★""日記が、秘かな人気で、話題、沸騰中!!
★("2024")""日記…◆1月Episode.12
 【朗報だよぉ〜!!】桧原湖に氷が張って、雪が乗りましたぁ〜!!
★""だよぉ〜!!
【朗報だよぉ〜!!】
今朝、桧原湖に氷が張ったよぉ〜
その後も、今日は、結構な雪が降ったのだぁ
すっかり、あきらめ気味だった
ワカサギの穴釣りが、
とりあえず、ひと安心なのかなぁ〜と
ご主人が教えてくれたんだよ(笑)
◆1月 ("2024")Vol.11…冷え込んで、今日の雪質は、最高でした。
◆1月 ("2024")Vol.9…エンジョイ福島〜!!
◆1月 ("2024")Vol.8…積雪が増えて来ています(笑)
◆1月 ("2024")Vol.7…動物足跡探索ツアー開始です(´;ω;`)
Animal Point Tour started.
◆1月 ("2024")Vol.5…絶景な青空となりました。
新年、明けまして、おめでとうございます
皆様のこの一年が実り有るものとなりますよう
心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしく お願い致します
◆1月 ("2023")Vol.31…また、青空・絶景の磐梯山を、お届け。
◆1月 ("2023")Vol.26…星の雫の駐車場は、今、こんな感じ(笑)
お客様のためにも、しっかり除雪しています。
◆1月 ("2023")Vol.10…スノーシューを履いて、純白の森へ出掛けましょう。
ガイド付きスノーシューツアーの受付は、予約制となっています。
◆1月 ("2023")Vol.1…新年の始まりは?沢山のアヒルさんとの出会いと
心温まる素敵なコメントを頂戴させて頂き感激です
裏磐梯高原、冬の風物詩…氷上ワカサギの穴釣り体験&レンタル!!
★人気「星の雫」の体験プログラム&レンタルプランは、
例年、1月中旬頃から、3月末日までとなっております。
◆1月 Vol.2…冬用のメールボックス。
豪雪の裏磐梯高原を支えて下さっている郵便や配達の方々の負担を、
少しでも減らそうと、手作りしたメールボックスを道路側に設置しています。
◆1月 Vol.3…絶景をご紹介したいところですが?
なかなか晴れ間がでないので、最近の星の雫の雪の状況です。
施設内の除雪は、しっかり出来ています。皆さんご安心下さい。
◆1月 Vol.7…昨日は、青空も、顔を出してくれました。
てっぺん牧場は、手作り?即席?の、そりコース&迷路&雪山満載です。
◆1月 Vol.9…今朝は、やっと晴れました。
◆1月 Vol.14…積雪も満タン。パウダースノーは美しい。
◆1月 Vol.30-久しぶりの青空で、屋根の雪も落ちてます。
◆1月 Vol.27-スノーシューツアーが大人気。秘密基地へ探索に出動。
◆1月 Vol.19-:星の雫のパウダースノーシューツアーは、楽しいね。
◆1月 Vol.19-2-:「雪っこちゃん」もフル活躍。
◆1月 Vol.14…和カンジキも楽しいよね。
◆1月 Vol.13…スノーシューツアーお疲れ様。楽しさも魅力も大自然の醍醐味。
◆1月 Vol.1…元旦の朝。雪に書いた「有難う御座います。」の文字。
こちらこそ、発見して感動しました。ありがとうございました。
◆1月 Vol.2…スーパームーン
◆1月 Vol.4… しぶんぎ座流星群が極大
Next Return