Next Return
◆2月 ("2024")Vol.29…また、皆さん、楽しみに来て下さいねぇ〜
ありがとうございました。
Japan’s powder snow “JAPOW” that the world admires.
世界が憧れる日本のパウダースノー“JAPOW”

【2月】★出掛ける前に、チェックしよう。福島県内のスキー場!!
"2024"スキー場情報(星の雫⇔各スキー場)2024/2/27 12:08現在
各スキー場 距離/所要時間 積雪
★.ネコママウンテン
北エリア(旧猫魔スキー場)
8.7km/11分 119cm/165cm
★.裏磐梯スキー場 9.6km/12分 50cm/-cm
★.グランデコスノーリゾート 19.3km/25分 -cm/160cm
☆.猪苗代スキー場 25.3km/31分 20cm/30cm
☆.沼尻スキー場 29.4km/36分 30cm/--cm
★.箕輪スキー場 34.7km/42分 80cm/-cm
☆.ネコママウンテン
南エリア(旧アルツ磐梯)
37.7km/50分 20cm/110m
※他営業内容は、変更となる場合が御座います。
必ず、再度、お出掛け前に確認を、お願い致します。
◆2月 ("2024")Vol.27…結構な積雪となりましたぁ〜
皆さん、新雪を楽しんで下さいねぇ〜ぇ〜(笑)
◆2月 ("2024")Vol.24…昨日から、急に気温が下がっています。
◆2月 ("2024")Vol.22…皆さんに人気のお部屋となっております。
この季節は、灯油ファンヒーターが頑張ってくれています。(寒冷地の為です。)
◆2月 ("2024")Vol.20…気温差が一日 or 日毎、激しくなっています。
◆2月 ("2024")Vol.19…入り口の雪囲い撤収作業を開始しています。
暖冬により、随分早目ですが、作業始めましたぁ〜皆さん、ご了承下さい。
◆2月 ("2024")Vol.18…本日も最高の青空の下、楽しめましたね。
皆さん、有難う御座いました。また、来週〜(笑)
★("2024")""日記…◆2月Episode.15
 【桧原漁業協同組合、桧原湖・小野川湖の今シーズン氷上ワカサギ釣り中止を発表】
★""だよぉ〜!!
漁協が、今シーズンの氷上ワカサギ穴釣りの
中止を発表しましたぁ〜
随分遅い発表に、
予定&計画していた方からは、
混乱と、落胆の声が届いています。
ごめんなさいねぇ〜
裏磐梯の人達が考えることなので
仕方ないですね。
◆2月 ("2024")Vol.14…今日も絶景が広がっています。
皆さんに、感動する眺めと、言葉を頂戴するのも喜びです。
◆2月 ("2024")Vol.10…最高の青空となりました。
皆さん、お気を付けて、お楽しみ下さい。
◆2月 ("2024")Vol.3…この「星の雫」からの絶景も、世界一。
◆2月 ("2024")Vol.2…屋根の雪降ろしも、大切な日常。
◆2月 ("2024")Vol.1…“JAPOW” and spectacular views are waiting for you.
「JAPOW」と絶景があなたを待っています。
◆("2023")2月 Vol.28…【静かに楽しめる本日。】
湖上を独り占めしたような、穏やかな一日でしたよ。平日は楽しいね。
◆("2023")2月 Vol.27…今日は、晴れて青空が広がりました。
◆("2023")2月 Vol.26…「星の雫」楽しい仲間達がやって来たぁ〜
楽しみ方を知っているものだけが知る、素晴らしい世界です。ありがとぉなぁい。
◆("2023")2月 Vol.25…【""?だよぉ〜!!】
★人気の""日記の復活かなぁ〜?
""は?
うそが、だいきらいなヒヨコ
からあげになりそうなところを
ご主人さまに、助けられたんだよ。

(性別は、
?)
【追伸】みんな、おひさしぶり。
…戻って来たよぉ〜
""日記は、
★人気のコーナーで、沸騰させました。
◆("2023")2月 Vol.23…この地域でも、随一と言われる絶景は、
「星の雫」の宝物ですが、日本の絶景とも言えるものだと思います。
◆("2023")2月 Vol.21…お天気は、悪天候でも、のんびりやろうよ(笑)
◆("2023")2月 Vol.20…また、この絶景と、雪国の楽しいアクティビティを、
満喫しに来て下さいね。また一緒に、遊びましょう〜。
◆("2023")2月 Vol.18…今日も、兄弟揃って、お疲れ様(笑)
カバーを、しっかり掛けて、休んでねぇ〜(笑)
◆("2023")2月 Vol.18…昨日は、青空も眩しいお天気で、
海外からのお客様も、アイスドリルで氷に穴開けでも楽しんでいました。
今朝は、霧で真っ白です。迷子がでますね。
◆("2023")2月 Vol17.…【稚魚の放流が生態系を破壊する調査結果】
「自然界における放流は魚の種類によっては必ずしもプラスに
働かないことがわかった。自然の持つ『環境収容力』、
いわゆる器の大きさを超えない範囲での放流が今後は大前提になると思う」
ワカサギの稚魚の放流をし続けている桧原漁協も、
今後、持続可能な行動「SDGs」を取る事となるでしょう。ワカサギは、増やしても、
他の魚種や生態系のバランスを壊していることは、明白です。他の魚やエビも、
激減しています。皆さんは、どう考えるでしょうか。大切な問題ですね。
◆("2023")2月 Vol.13…仲良しご家族でのご利用、有難う御座いました。
次回は、スキー&ボードと、スノーモービルで楽しみましょうねぇ〜(笑)
◆("2023")2月 Vol.12…【星の雫】の楽しい仲間達(笑)
湖まで、頑張りました。今度は、完全防備で来て下さいね(笑)(笑)
ワカサギと両方に載せときましたぁ〜ぁ〜
◆("2023")2月 Vol.11…本日も、大勢の皆様のご利用、有難う御座いました。
◆("2023")2月 Vol.8…こんな絶景だとは思いませんでした。
最高の誉め言葉です。また、遊びに来て下さいね。有難う御座いました。
◆("2023")2月 Vol.5-3…スノーモービルを、お片付けして、一日が終了です。
本日も、沢山のご利用、有難う御座いました。感謝です。
◆("2023")2月 Vol.5-2…合間に、屋根の雪降ろし作業もしています。
全身疲労困憊ですが、楽しみながら、のんびり?とは行きませんが、
楽しい仲間達と、和気あいあいやりましょう(笑)
◆("2023")2月 Vol.4…【スノーモービル体験】大忙しの本日でしたが、
皆さんに、楽しんで頂いて、有難う御座いました。絶叫も聴けて、
こちらも楽しく遊ぶことが出来ました。また遊びましょうねぇ〜(笑)
◆2月 ("2023")動物足跡探索ツアー(´;ω;`)
Animal Point Tour started.
◆2月 ("2023")スノーシューを履いて、純白の森へ出掛けましょう。
ガイド付きスノーシューツアーの受付は、予約制となっています。
【2月】★人気の「星の雫」氷上ワカサギの穴釣り体験&レンタル!!
期間:例年、1月中旬頃〜3月末日まで。
◆2月 Vol.7…粉砂糖を、スコップで(笑)
粉砂糖のような上質な雪。軽いんだけど、甘くはありません(笑)
◆2月 Vol.8…静かな森に出掛けよう。氷結した湖は?
平日の静かな森を抜けて、湖に出ると、静まり返った絶景が広がります。
◆2月 Vol.10…みんなで、森に出掛けよう。
和カンジキの魅力も、使い方では、とっても魅力的ですね。
◆2月 Vol.12…森が?湖が?裏磐梯高原の美しい大自然が、皆さんを待っています。
◆2月 Vol.15…粉砂糖を、スコップで(笑)
粉砂糖のような上質な雪。軽いんだけど、甘くはありません(笑)
◆2月 Vol.21…好評。アニマルポイント(Animal point )ツアー。
今日は、楽しい仲間で、森の探索に出掛けましょう。
◆2月 Vol.23…星の雫、人気の「スノーシューツアー」は最高。
今日も、何かを見つけに出掛けましょうね。テーマは、森への訪問。
◆2月 Vol.24…安全なバックカントリーツアーと危険なツアーの違い。
ノリが軽いツアーは、注意が必要です。皆さん、お気をつけ下さい。
毎週末、大忙しのため、役員は、メールか携帯へお願いします。
◆2月 Vol.15-2…今朝は、随分冷えました。ダイヤモンドダストは現れず、
綺麗な霧氷が、周囲の木々に作り上げられています。
◆2月 Vol.5…今日も、こんなに素晴らしい風景が見れるかな?
〇〇撮影会、お疲れ様でした。また、お待ちしています。
◆2月 Vol.10.pm…A friend from Thailand came to visit.:


From a country with a temperature of
40 degrees to a snowy country.

Spread a lot of memories of snow.
Let 's work hard with each other.

See you again.
I pray.

I wish for your happiness.
Let 's play together again.

Do not forget the refreshing feeling of running
on the snowmobile.
It was cold, was not it?
◆2月 Vol.22…凍った湖を、満喫しよう。
Next Return