Next Return
【10月】…紅葉シーズンも、いよいよ本格化。早目の計画を、お勧めします。
グランデコのロープウェイ運行…標高1,390mで裏磐梯の絶景と出会う。
小野川不動滝…夏の涼場を巡る旅。(落差25mの大瀑布、豪快に落ちる滝)
天元台高原ロープウェイ&夏山リフト(米沢)…大自然の頂上へ、Let`s Go
白布大滝…白布温泉にある名瀑。高さ30mの堂々とした姿は見ごたえ充分。
【この季節からは交通規制&情報に、ご注意下さい。(予定)】2023年10月26日9:52
【夜間通行止め】
西吾妻スカイバレー10/23(月)から、17時〜翌朝7時、夜間通行止め。
磐梯吾妻スカイライン11/1(水)から、17時〜翌朝8時、夜間通行止め。
【冬期通行止め】
磐梯吾妻スカイライン11/15(水)17時〜冬期通行止め。
西吾妻スカイバレー11/6(月)17時〜冬期通行止め。
磐梯山ゴールドライン11/15(水)17時〜冬期通行止め。
磐梯吾妻レークライン11/15(水)17時〜冬期通行止め。
◆("2023")10月 Vol.27…【今日も綺麗な紅葉に包まれています。】
◆("2023")10月 Vol.25…【裏磐梯高原の紅葉は、今が見頃です。】
◆("2023")10月 Vol.16…【紅葉が、さらに進んでいます。】
◆10月 Vol.1…こんなにも素晴らしい風景に包まれ、秋が深まる。
皆さん、喜んで頂いて、とても嬉しいです。有難う御座いました。
◆10月 Vol.2…少しずつ、黄色く色付き始めています。行楽の秋。
この絶景が一番綺麗でしたとの一言、有難う御座いました。
◆10月 Vol.3…もう一つの絶景。飯豊連峰も見渡せています。
◆10月 Vol.4…有名じゃない橋。走ると茶色。橋下は、赤?
山麓の色付きは、まだ先のようです。
◆10月 Vol.5…秋の風景も、一段と進み、深まって来ています。
多くのポイントを周って、お疲れ様でした。また、お会いしましょう。
◆10月 Vol.6…絶景を眺める、お勧めの場所です。
今日も、多くの皆さんにお越し頂いて、恐縮です。有難う御座いました。
◆10月 Vol.7…季節が、一段と、進んでいます。
多くの皆様に届け絶景。(笑)有難う御座いました。またね。
観光スポットを中心に、交通渋滞が発生する季節です。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
忙しい日々ですが、この絶景を、皆さんに喜んでもらいたいと思います。
ありがとうございました。
◆10月 Vol.8…裏磐梯高原の紅葉の見頃&ピークは、中旬からです。
気温も低くなりました。気を付けてお帰り下さい。御礼まで
また、お会いしましょうねぇ〜。有難う御座いました。
◆10月 Vol.9…観光のかたちも色々。
交通渋滞に、皆さん、ご注意下さい。
素敵な皆さんで、こちらも喜びに溢れさせて頂きました。ありがとう。
◆10月 Vol.10…紅葉の見頃となって来ています。
写真も良いものですね。この季節ならではの絶景ですよね。
皆さん、お疲れ様でした。またお会いしましょうね。ありがとう。
◆10月 Vol.11…大人の火遊び(笑)と、バーベキューは、楽しいね。
大自然に包まれて、紅葉や絶景を楽しんで下さいました。ありがとう。
皆さん、楽しまれたようで、風邪ひかないで下さい。ありがとう。
◆10月 Vol.12…モミジとカエデの違いを、知っていますか?
観光スポットを中心に、交通渋滞が発生しています。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
◆10月 Vol.13…モミジは、紅葉するものの総称ですね。
カエデの色付きが、綺麗で、勘違いするのかも知れません。
観光スポットを中心にろ、混雑が見られます。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
観光スポットを中心に、交通渋滞が発生しています。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
◆10月 Vol.14…青空と、ヤマボウシの真っ赤な実も、いいよね。
観光スポットを中心に、交通渋滞が発生しています。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
紅葉狩りと渋滞は、つきものにならないと良いのですが。
皆さん、平日の観光。分散型のご旅行を、お勧め致します。
◆10月 Vol.15…ひと雨ごとに深まる秋。冬の足音が聞こえて来るようで…
観光スポットの渋滞には、お気を付けください。
紅葉シーズンの見頃を迎えています。皆さん、有難御座います。
混雑を避けて、この絶景を楽しめる場所は、ここだけかも知れませんね。
◆10月 Vol.16…紅葉狩りの季節を、見逃さないでね。
皆さん、絶景の宿を楽しんで下さり、有難う御座います。
どこを見ても美しい。こんな自然は、贅沢の極みですね。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
絶景の宿として人気の当施設は、只今、大忙しとなっています。
皆さん、ご協力を、お願い致します。
交通渋滞が各所で発生しています。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
◆10月 Vol.17…色付きが、一段と進みました。
この季節、とても長い渋滞が、県内各所で、発生致します。ご注意下さい。
県内各地の紅葉スポットを巡られたようで、良かったですね。
週末の交通渋滞が発生しています。
皆さん、渋滞対策と、計画、事前の時間配分を、お願い致します。
平日の観光。分散型のご旅行を、お勧め致しております。
観光スポットを避けるには、喜多方経由、スカイバレー利用、もしくは、
反対のコース取りがお勧めです。
"2021"10月18日は吾妻山で初冠雪を観測しました。
◆10月 Vol.18…こんなにも素晴らしい福島の自然美。なのに…もったいない。
紅葉の見頃を、お見逃しなく。またのご利用を、お待ちしています。
◆10月 Vol.19…"2022"「星の雫」周辺も、紅葉の見頃です。
気温も低くなって来ていますので、暖かい服装で御出で下さい。
◆10月 Vol.19…磐梯山の初冠雪(2017)と紅葉には、 A7がお似合い。
もうそろそろ初冠雪がある頃となっています。皆さん、防寒対策して来て下さいね。
皆さん、渋滞スポットを避けて、紅葉狩りを楽しんで下さい。
磐梯山の初冠雪は、いつになることでしょう。皆さん、当ててみて下さい。
◆10月 Vol.20…星の雫の周辺も、紅葉のピークを迎えています。
◆10月 Vol.21…"2022"星の雫からの紅葉は、今が最高です。
多くの皆さんが、訪れて下さっています。
"2021"10月21日、磐梯山も、初冠雪を観測しました。
◆10月 Vol.21…紅葉のピークです。
皆さん、有難う御座います。
紅葉のピークを、お見逃しなく。有難う御座いました。
◆10月 Vol.22…"2022"またねぇ〜。お猿さんもお出迎えかな?
◆10月 Vol.22…:入口も、すっかり色づいて。
紅葉を楽しむ時、それは気温の低下があるのです。
風邪などひかないように、暖かな服装で楽しんで下さい。
◆10月 Vol.22-2…裏磐梯に出るキノコも、色々です。
◆10月 Vol.23…:天空の磐梯山と紅葉。
只今、多くの皆さんが訪れて下さっています。
裏磐梯随一の眺望を、お楽しみ頂いています。
時として、幻想的な風景も楽しめますよ。
◆10月 Vol.24…:紅葉と施設からの関係?…それは隠れた自然美。
高原は、そろそろ冬の訪れが来たようです。
今シーズンのカフェ営業も、残り僅かとなって来たようです。
降雪までとなっています。お早めに、ご利用下さいね。
◆10月 Vol.25…:紅葉の季節は、連泊で過ごす方が多いようです。
◆10月 Vol.26…紅葉の見頃も、折り返しですね。
◆10月 Vol.27…毎日、移り変わる紅葉の深まり。
大勢の皆さんが、裏磐梯を訪れ、紅葉狩りを、楽しまれることでしょう。
昼間の温かさから、日暮れとともに、いっきに気温は、下がります。
皆様、本当に温かくして、訪れて下さい。
そろそろ施設は、例年より早く、冬季準備に入ります。
高原は、そろそろ冬の訪れ、気温が低くなります。防寒着のご準備を。
◆10月 Vol.28…今シーズンの紅葉は…
現在は、裏磐梯高原&桧原湖の周囲が見頃orピークを越えたところで、
これから喜多方&猪苗代周辺など、麓にも紅葉が進んで来ています。
◆10月 Vol.29…星の雫の眺望の美しさは、高原随一ですね。
◆10月 Vol.30…磐梯山も積雪。裏磐梯高原も、雪になる頃です。
”2020,10,30,”磐梯山山頂の初冠雪も確認出来ました。
冬の営業に向けて、雪囲いや、風除け作業に入っています。
営業は、通常通り行っております。皆さん、ご利用下さい。
◆10月 Vol.31…星の雫では、お庭の紅葉も真っ盛り。
施設は、冬シーズン準備に入っていますが、紅葉は、もう少し楽しめますよ。
◆10月 Vol.31…行楽の秋、紅葉の最後まで楽しんで下さいね。
新そばの美味しい季節を、お楽しみ下さい。
Next Return