Next Return
【9月】…この季節のご予定を、お考えの方は、早目の計画をお勧めします。
グランデコのロープウェイ運行…標高1,390mで裏磐梯の絶景と出会う。
小野川不動滝…夏の涼場を巡る旅。(落差25mの大瀑布、豪快に落ちる滝)
天元台高原ロープウェイ&夏山リフト(米沢)…大自然の頂上へ、Let`s Go
白布大滝…白布温泉にある名瀑。高さ30mの堂々とした姿は見ごたえ充分。
◆9月…アクセス案内No1,
◆9月…アクセス案内No2,
◆9月 Vol.1…秋空と、青空と、磐梯山の絶景。
◆9月 Vol.2…秋の行楽は、森のカフェ時の河〜優しい時間〜で。
◆9月 Vol.3…女性の一人旅も、安心の施設で。
◆9月 Vol.4…この眺望は、癖になるが、最高の誉め言葉です。
◆9月 Vol.5…大葉も、花を咲かせる頃となりました。
◆9月 Vol.6…トンネルを抜けたら、そこは、猪苗代湖だった。(笑)
◆9月 Vol.7…実りの秋の恵みは、蕎麦の花と、稲穂から。
◆9月 Vol.8…今日の秋空も、気分がいいね。
◆9月 Vol.9…カフェの絶景を、皆さんに、お届けします。
◆9月 Vol.10…「今日のご機嫌ロード」ぱーと2。
◆9月 Vol.11…稲穂と磐梯山。猪苗代側から。新米は、まだかな?
◆9月 Vol.12…ずいぶん、秋が、深まり始めました。
◆9月 Vol.13…秋の空と、木々の葉も、色合いを変えています。
◆9月 Vol.14…色とりどりに変わる紅葉シーズンが、もうそろそろです。
◆9月 Vol.15…私の「小さな秋集め。」葉っぱ篇。
◆9月 Vol.16…これは、シジミかな?誰か教えてぇ。写真ぼけちゃった。
◆9月 Vol17.…マクロの世界。朝露篇No1-1.
◆9月 Vol.18…マクロの世界。お花篇No2-1.
◆9月 Vol.19…皆さん、ありがとうございます。
◆9月 Vol.20…蝶々もトラベラーも、皆さん楽しまれています。
◆9月 Vol.21…気温が下がって来ています。皆さん長袖のご準備を。
◆9月 Vol.22…ヤマボウシも色付いて。
皆さん、山登りに観光にドライブに楽しまれていますね。
◆9月 Vol.23…皆さん、連休中、お疲れ様でした。
ご自宅で、ゆっくりお休みください。リフレッシュになりましたでしょうか?
◆9月 Vol.24…月見草も、秋の訪れを告げていますね。
◆9月 Vol.25…すっかり色付いて、もう秋ですね。
◆9月 Vol.27…白いお花。秋の花も良いものですよね。
◆9月 Vol.28…頑張って、生きて。(羽が傷だらけの蝶でした。)
◆9月 Vol.29…蝶の二日目。これは昨日とは違って、元気に飛び交っていました。
◆9月 Vol.30…そろそろ冬の準備もやらないと。
今月も終わりですね。来月は紅葉のピーク&見頃となりますが、
下旬頃には、初冠雪や積雪も例年観測されます。
もう冬の準備を開始しないといけない季節となって来ています。
◆9月 Vol.29…続「私の「小さな秋、見つけた。」ススキと空。
可笑しなブームや、情報が蔓延し、翻弄されやすい近年。
本当の自然や生活は、何も変わらずにあるものです。
自然の魅力こそ、飾らず美しく、今と言う時を、教えてくれているます。
◆9月 Vol.28…続「私の「小さな秋、見つけた。」ドングリ。
裏磐梯周辺では、クヌギや山栗、山葡萄やアケビの宝庫。
秋を想像した時、思い浮かべる秋の味覚の時を迎えています。
新米・梨・葡萄の美味しい福島の「味覚の秋」も楽しんでくれると嬉しいです。
◆9月 Vol.27…今日の絶景。磐梯山。
先日も、懐かしい場所からのお客様に御出で頂きました。
私の6年間暮らした、心の故郷です。そんな方をお迎えする、
この磐梯山の絶景を胸に、どうぞ、忘れずに楽しい暮らしを。
◆9月 Vol.27…行楽&芸術&音楽&食の秋です。大忙しの毎日。
◆9月 Vol.26…続「私の「小さな秋、見つけた。」ヤマユリの種。
強い香りで楽しませてくれたヤマユリも、ふと見ると緑の膨らみをみせ、
多くの遺伝子が時を待っていることでしょう。生命力の力強さを感じます。
そんな日々の生活も、素晴らしいものです。また来てね。盛岡から
◆9月 Vol.25…続「私の「小さな秋、見つけた。」曇りの磐梯山。
音もなく近づく紅葉の秋は、知らず間に進みつつあるようです。
深緑の木々達も、色褪せ始め、色の変化を魅せてくれています。
また、晴れた紅葉の見頃にもお越し下さい。ありがとうございました。
◆9月 Vol.24…続「私の「小さな秋、見つけた。」桜の葉の紅葉。
肌寒さも感じる高原の朝も増えて参りました。周辺の紅葉のピークは、
もう少し先になると思いますが、散策や行楽にはお勧めの時期となっています。
皆さん、福島の秋を、楽しんでお帰り下さい。有難う御座いました。
◆9月 Vol.23…進む紅葉と磐梯山に感動。
週末を中心に訪れて下さる方に感謝致しておりますが、
今週末も多くの皆さんが自然の魅力に触れて頂いております。
この雄大な眺望に、驚きと感動の声。有難う御座いました。
◆9月 Vol.23…「紅葉の始まり。」
◆9月 Vol.22…続「私の「小さな秋、見つけた。」モミジの紅葉。
本日も、ご利用有難う御座いました。この季節、カップル・ご夫妻・家族と
静かに、ゆっくりと過ごすと言った個人旅行を楽しむ方が増えています。
そんな姿を見ていると、こちらも温かな気持ちを頂いております。
◆9月 Vol.21…好評頂いた【限定】ドミトリーStyle planも、そろそろ終了かな?
季節も進み、朝の気温も一桁になるようになりました。
北海道の大雪山系で初雪の便りも。と言う事で、好評頂き人気となりました
【限定】ドミトリーStyle planも、そろそろ終了予定です。ご利用頂いた皆様、
有難う御座いました。また、来シーズンの利用も、宜しくお願い致します。
ここで意味するプランのドミトリーとは、相部屋を前提とした部屋のこと。
「眠る(dorm)場所」を原義としていて、旅慣れた方にお勧めのプランです。
◆9月 Vol.20…行楽・ドライブの途中に便利な猪苗代湖の志田浜。
猪苗代湖には、数多くの浜が点在しています。貴方の好きな浜辺を
探してみてはいかがでしょうか。素敵な風景も見つかるはずです。
◆9月 Vol.19…秋の行楽、真っ盛りとなって来ましたね。
こんな自然もありますね。裏磐梯高原の紅葉の見頃は10月中旬となりますが、
それまでの期間にも、多くの行楽やご旅行に皆さん、お越し頂いております。
貴方の秋探しは、こんな小さな草花なのかも知れませんね。
◆9月 Vol.18…郡山から来られるお客様の見る風景。
毎週末や平日にもかかわらず、県内外からご利用頂いております。
ここでは、猪苗代側から見る磐梯山を載せてみました。綺麗ですね。
福島の自然美も、本当に様々、素晴らしい風景を皆さんお楽しみ下さい。
◆9月 Vol.17…素晴らしい絶景が楽しめると、皆さんからの声を頂き、
本当に嬉しい限りです。お勧めの季節の一つは、これからの紅葉シーズン。
混み合う季節も、ゆっくりお過ごし頂けるのも、魅力です。
また、黄色い○○○○に乗って来て下さいね。ありがとうございました。
◆9月 Vol.16…大葉の花も、綺麗に咲いています。
自家製食材にもなっている大葉も、いろいろなモノに姿を変えて
提供させて頂いています。そんな大葉も、こんなに綺麗なお花を咲かせる季節。
皆さん、深まる秋を感じられたようです。有難う御座いました。
◆9月 Vol.15…客室の月見窓から、パチリ。
お泊りのお客様にも好評な月見窓ですが、昼間でも絶景です。
夜空の流れ星と、満天の星空も素晴らしいですよね。
皆さん、ありがとうございました。また、満天の星空を見に来て下さい。
◆9月 Vol.14…今日の絶景に驚きの声が湧く。
本日も、ご利用有難う御座います。多くのお客様が驚く、この絶景。
そんな声をお聞きする瞬間も、私の喜びとなっています。
また、素敵なJAGUARに乗って来て下さいね。
◆9月 Vol.13…自家製手作りパンが、秘かに人気となっているようで。
シェフの自家製パンが、人気になっているよと、教えて頂きました。
ずっと作り続けて来た素朴な手作りパンですが、今では、遠方から、
わざわざお越し下さる方が増えていて、私の幸せとなっています。
「アーデルハイドの白パン」とか?「あのシェフのパン」とか?言われていますが、
素朴な手作りパンは、内緒のオリジナル配合で作り上げています。
◆9月 Vol.12…昨日は、有難う御座いました。
香川の皆さん、雲海は見れましたか?福島の文化・歴史との関わりから、
実際の現状から注意点まで、色々とお話をさせて頂きました。
カナダから戻られたら、またお話ししましょうね。パン作りです。
◆9月 Vol.11…満天のお星さまと流れ星、天の川を見に来るお客様。
秋らしい風が吹くようになり、黄金色に輝く季節も、すぐ近くまで来ています。
満天の星たちが舞う一夜を楽しまれる方が増えています。光害のない
真っ暗な場所ほど、今は貴重な場所になっています。星を眺めに来て下さいね。
◆9月 Vol.10…今日のそば畑。
純白の蕎麦のお花畑が広がる姿は、青空とのコントラストに美しい。
季節の風景を、皆さん、お楽しみ下さい。
◆9月 Vol.10…こんなにも素晴らしい隠れた風景があるなんて。
◆9月 Vol.9…私の「小さな秋、見つけた。」キリギリス。
入り口の看板を、何となく見てみるとキリギリスがとまっていました。
あまり得意ではない虫ちゃんですが、これも私の「小さな秋、見つけた。」です。
◆9月 Vol.8…○○○○事務所の皆様、ご利用有難う御座いくす。
大切なミーティング&講習会?お疲れ様でした。日頃の環境から気分も一新。
次への活力となれば幸いです。お星さまは、見れましたか?
○○さん、○○会のサポートも、お疲れ様。ありがとう。また、会いましょう。
◆9月 Vol.8…晴れると大忙しの日々。
◆9月 Vol.7…お客様の帰られたお部屋から、パチリ。
お部屋からの眺めも、やっぱり絶景だなぁ〜と、思ってしまう時。
磐梯山や桧原湖と周辺の自然は、移り行く中で、
何も変わらない「福島」の時を、今も、刻み続けています。
◆9月 Vol.6…私の「小さな秋、見つけた。」月見草。
お庭に、いつの間にか咲いていた月見草の黄色いお花。
もう秋なんですね。虫の音も、去り行く季節を感じる頃ですね。
◆9月 Vol.5…猪苗代など、会津地方で、ソバの花が見頃。
この季節、大地を真っ白に染めるソバの花。とっても可憐で綺麗です。
10月から11月頃には、各地で、蕎麦祭りが盛んに行われます。
◆9月 Vol.4…美食の秋も、大忙しの予想です。
さまざまな国や、地域からの予約・問合せが増えるこの季節は、
喜びでもあり、本当に大忙しの日々にもなっています。
◆9月 Vol.3…学生旅行にも、お勧めのプラン。人気のドミトリーStyle planを、
上手に利用して、旅行する学生さんにも好評です。良い思い出をねぇ〜。
しっとりと降り出した秋雨も、深まり行く秋の訪れを感じられるかも知れません。
◆9月 Vol.2…萩のお花も咲いていますが、ピークを越えたでしょうか?
もう秋なんだと感じることが多くなっています。
秋祭りも、県内各地で開催される日も、そろそろ楽しみになっています。
◆9月 Vol.1…初秋の草刈りも楽しいもの。
秋の行楽シーズン到来して皆さんが旅に出られる季節になりました。
紅葉までのこの時期も、人気の季節となっているようです。
◆9月 Vol.1…もう9月です。
Next Return