Next Return
【11月】…紅葉シーズンは、早目の計画を、お勧めします。
この季節の観光は、週末の渋滞と気温差・降雪情報に気を付けて。
◆("2023")11月 Vol.29…【湿った大雪で、裏磐梯の各所で倒木が】
◆("2023")11月 Vol26.…【降っては、溶けてを繰り返しています。】
◆("2023")11月 Vol.19…【今朝は、積雪がありました。】
一気に、白銀の世界が広がっています(笑)
◆("2023")11月 Vol15…【紅葉も終わり、冬の訪れですね。】
◆("2023")11月 Vol.14…【降っては、溶けて。】
今朝も、周囲は、薄っすらと積もりましたが、すぐに溶けています。
◆("2023")11月 Vol.13…【とうとう積雪がありました。】
"星の雫"周辺も、うっすらと白くなりました。雨となり、溶けて行っています。
◆("2023")11月 Vol.11…【また白く染まった磐梯山の頂上付近です。】
もう時期に、星の雫の周辺でも積雪となることでしょう。午前は、ミゾレになりました。
★磐梯吾妻レークライン再開通しました。…11月6日(月曜日)午前10時〜
「磐梯吾妻レークライン」は、令和4年8月の大雨による被災により
一部区間(L=5.0km 中津川渓谷レストハウス〜
金堀ゲート[猪苗代町大字若宮字吾妻山])が通行止めとなっておりましたが、
再開通しました。一部工事を行っている区間、片側交互通行となっております。
【この季節からは交通規制&情報に、ご注意下さい。(予定)】
【夜間通行止め】
西吾妻スカイバレー10/23(月)から、17時〜翌朝7時、夜間通行止め。
磐梯吾妻スカイライン11/1(水)から、17時〜翌朝8時、夜間通行止め。
【冬期通行止め】
磐梯吾妻スカイライン11/15(水)17時〜冬期通行止め。
西吾妻スカイバレー11/6(月)17時〜冬期通行止め。
磐梯山ゴールドライン11/15(水)17時〜冬期通行止め。
磐梯吾妻レークライン11/15(水)17時〜冬期通行止め。
◆("2023")11月 Vol.5…【カフェの営業は、降雪前までとなります。】
連休中、遠方からのお越し頂きまして、心より御礼申し上げます。
◆("2023")11月 Vol.4…【施設は、せっせと雪囲い、冬の準備に入っています。】
磐梯山の初冠雪は、すでにあり、もう時期に施設の周囲も、真っ白になります。
◆("2023")11月 Vol.3…【暖かな日が続く今年の秋ですね。】
◆("2023")11月 Vol.2…【裏磐梯高原の紅葉の見頃は、もう折り返し。】
◆("2023")11月 Vol.1…【連休中、ご利用の皆様、寒暖差にご注意下さい。】
◆11月…第3木曜日、ボジョレー・ヌーヴォー解禁。
ボジョレー地区は、フランス東部ブルゴーニュ地方の南部に位置する。
なだらかな丘陵地帯が続く斜面に並ぶブドウの木々が美しい景観を映す。
日当たりと水はけの良さが、糖度と酸味のバランスがよいブドウを生む。
気候は、寒暖差のある大陸性気候。土壌は、南側は、粘土石灰質の比率が多く、
北側は砂混じりの粘土に覆われた花崗岩質の比率が多い。
ボジョレー・ヌーヴォーで使われるブドウとの相性がよい土壌である。
◆11月 Vol.5…"2022"磐梯山も、初冠雪しました。("2022")
◆11月 Vol.1…天空の磐梯山と裏磐梯の今。("2022")
雪囲い&冬の準備も、始めています。
この季節のご旅行は、気温の低下と寒暖差に、気を付けて、
暖かな服装で、行楽の秋を、お巡り下さい。
★県内の観光道路…降雪による通行止め情報にも、確認が必要な頃です。
この季節は、冬支度へと、作業が始まり、もう時期に積雪となるでしょう。("2022")
◆11月 Vol.2…裏磐梯の紅葉を満喫できる場所は?星の雫の絶景を、どうぞ。("2022")
◆11月 Vol.3…例年より早く、紅葉も終焉に近づいています。"2020"
◆11月 Vol.3…桧原湖一周のドライブを楽しむ皆さん。
◆11月 Vol.4…初の積雪となりましたが、すぐに溶けてしまいました。("2020"
◆11月 Vol.4…磐梯山も中腹までの積雪の季節になる頃?
◆11月 Vol.5…標高差を考えて、紅葉狩りをね。
◆11月 Vol.6…氷点下の世界。最後を告げるカラマツの紅葉。
◆11月 Vol.7…いよいよ雪予報になる頃です("2020")。
◆11月 Vol.8…客室からの風景は、絶景かな。
◆11月 Vol.9…屋根の雪。あぁ〜ちゃっぷぅいぃ〜になる頃です。("2020")
◆11月 Vol.9…最後の紅葉は、カラマツの落葉ですね。
◆11月 Vol.10…今年("2021")裏磐梯の紅葉も、そろそろ終わりですね。
◆11月 Vol.10…本格的な積雪となりました。("2020")
この季節からお越しの際は、滑り止めの準備が必要です。
◆11月 Vol.10…赤・白ポールが立つ季節になりました。
この季節からお越しの際は、滑り止めの準備が必要です。
冬の訪れを知らせるポールが、
村道に立てられる季節。
今朝は、雪を載せた車が、
喜多方方面に下って行く光景。
ちょっとだけですが、
積もったことが解りました。
もうそろそろですね。
急いで雪囲いの作業を進めています。
◆11月 Vol.10…今年("2021")の紅葉は、あっという間に終わってしまったようです。
◆11月 Vol.11…あっという間に、雪は溶けてしまい、青空が("2020")。
◆11月 Vol.12…猪苗代からの磐梯山。("2020")
◆11月 Vol.13…赤く染まる積雪と、磐梯山が綺麗。("2021")
◆11月 Vol.13…冷え込みです。
◆11月 Vol.14…磐梯山も、中腹まで積雪を観測できる本日。("2021")
◆11月 Vol.14…雪景色も、絶景の磐梯山。("2020"
◆11月 Vol.16…雪のない、このシーズン("2021")
◆11月 Vol.16…ついに、裏磐梯周辺が、一面、雪景色。("2019")
この季節からお越しの際は、滑り止めの準備が必要です。
◆11月 Vol.17…白黒の世界。水墨画のような雪景色。("2019")
この季節からお越しの際は、滑り止めの準備が必要です。
◆11月 Vol.20…-ゆき・ユキ・雪です。("2019")
◆11月 Vol.21…雪景色。除雪しないと閉じ込められる季節。("2019")
この季節からお越しの際は、滑り止めの準備が必要です。
◆11月の第4木曜日…Thanksgiving Day(感謝祭USA)
◆11月 Vol.29-2…枯れた感じに、すっかり装いも変わりました。
有難う御座いました。
◆11月 Vol.31…スキー場に、雪がありませんね("2020")。
Next Return