Next Return
"2017"東北&東日本の夏祭りは、【8月】に開催のピークです。
どうぞ、皆さん、東北&東日本各地の夏祭りに、お出掛け下さい。
2017年8月 1(火) 2(水) 3(木) 4(金) 5(土) 6(日) 7(月) 8(火)
青森ねぶた祭(青森県)
盛岡さんさ踊り(岩手県)
秋田竿燈まつり(秋田県)
仙台七夕まつり(宮城県)
山形花笠まつり(山形県)
郡山うねめまつり(福島県)
福島わらじ祭り(福島県)
新潟まつり(新潟県)
長岡まつり(新潟県)
◆7月 Vol.1…Japan is a rainy season.
◆7月 Vol.2…夏の花に変わったかな?
◆7月 Vol.3…Great Harvest Bread Co
◆7月 Vol.3…じゃじゃーんNo.12。大荒れとなった高原をドライブして。
◆7月 Vol.4…こんな季節になりました。
◆7月 Vol.5…涼しいね。裏磐梯の風。
◆7月 Vol.6…Live at Sunset 2017/7/6〜23
◆7月 Vol.7…じゃじゃーんNo.13。仲良しって、いいですね。
◆7月 Vol.7…じゃじゃーんNo.14。暑い夏は、高原ですね。
◆7月 Vol.8…雄国沼のニッコウキスゲは、終盤へ。
◆7月 Vol.8…じゃじゃーんNo.15。夏鳥の声は、聴こえど、姿は見えず。
◆7月 Vol.9…ラベンダーの色付きが、眩しいです。
◆7月 Vol.9…じゃじゃーんNo.16 色々な山を登りましょう。
◆7月 Vol.9…じゃじゃーんNo.17 五色沼と温泉は、いいよね。
◆7月 Vol.10…私の記事、35,113人の読者の皆さん、有難う御座います。
日本以外の国の読者さんが、観て下さっていて、とても感激です。
これからも、連絡を取り合いましょう
◆7月 Vol.11…花盛りです。
◆7月 Vol.12…Gurtenfestival 2017/7/12〜15
◆7月 Vol.13…花盛りパート2.
◆7月 Vol.14…じゃじゃーんNo.18 幼馴染みって、良いものです。
◆7月 Vol.14…じゃじゃーんNo.19 遠い地から福島へ。
◆7月 Vol.15…ホタルブクロが観れるようになりました。
◆7月 Vol.15…じゃじゃーんNo.20 北から南へ。
◆7月 Vol.16…深緑と避暑地の魅力は、格別。
◆7月 Vol.16…じゃじゃーんNo.21 福島も、色々です。
◆7月 Vol.16…じゃじゃーんNo.22 雨になっちゃいました。
◆7月 Vol.17…大忙しでも、ギンリュウソウ。
◆7月 Vol.18…この涼しさが、堪らない裏磐梯の夏。
◆7月 Vol.19…アジサイは遅いね。
◆7月 Vol.20…山百合も膨らみを魅せて
◆7月 Vol.21…大忙しの中。頑張っています。
◆7月 Vol.22…皆さん、ご協力有り難う御座います。
◆7月 Vol.23…○○高校、駅伝部の皆さん。サポーターの皆様。
裏磐梯高原での避暑や、高所トレーニングとして
少しだけですが、知られてきているような感じが致します。
暑い夏は、どうぞ、裏磐梯高原の風を感じてみて下さいね。
◆7月 Vol.24…暑い夏は、裏磐梯。
◆7月 Vol.25…Congrats.
山百合が、咲き揃い始めました。でもね。草刈り機で、三本ほど、やってしまった。
ガッカリ。残念で、せっかく成長して来た山百合さん、ごめんなさい。
◆7月 Vol.26…ここから始まるアプローチ。
◆7月 Vol.27…カットしてしまった山百合さんは?フロントへ
施設内が、まるでお花畑のよう。
山百合の甘い香りに
包まれています。

お泊りや、カフェのお客様にも、
お喜び頂けると良いのですが?

好みもあるので、
心配もありますが、
皆さんに、
自然の魅力をふんだんに、
お届けしようと思います。
どうぞご理解下さい。

お庭は、サッパリと、
草刈り作業をしました。
もちろん、百合を残してです。
◆7月 Vol.28…エゾミソハギが咲いたよ。
お庭のエゾミソハギが
咲いたよ。
そんな季節になったんだね。

僕も毎年、
エゾミソハギのを見るのが、
楽しみになってます。

湖畔の群生は、
今年は、どうなのかな?

ツタウルシの紅葉も、
一部で、色づいてたりして、
少し自然が変わって
きているのかもね。
それでも、
裏磐梯は涼しいよ。
◆7月 Vol.29…アジサイが見頃だよ。
みんなの住んでいる所では、
とっくに咲き終えたアジサイも
裏磐梯では、
今が見頃になってるんだ。

日本も、場所がちがうと、
こんなにも違うんですね。
涼しい裏磐梯から、
下界に降りると、
その暑さが、特別暑く感じます。
◆7月 Vol.30…仲の良いご家族って素敵。
Schaferfest auf der Gemmi 7月最終日曜日 2017/7/30
◆7月 Vol.30…昨日、東北地方が、梅雨明けして暑くなりました。
こんなに、山百合が、
いっぱいに咲きました。

裏磐梯の夏です。
東北は、夏祭りの季節です。
どうぞ、東北各地の夏祭りに、
お出掛け下さい。

裏磐梯は、涼しいよ。
◆7月 Vol.31…これの活躍する時が来ました。
ルピナスの種取りです。
数日間の乾燥を経て、
やっと、ここまで来ています。

年々、採れる種も増えて、
今年は、随分の量になりました。
この後も、乾燥を重ねて、
三年後の開花のために、
頑張りま〜す。
Next Return