Next Return
◆8月 Vol.1…もう八月ですね。あっという間に。
Schweizer Bundesfeiertag/La fete nationale Suisse
◆8月 Vol.2…お庭のアジサイが咲いています。
Festival del film Locarno
◆8月 Vol.3…べにすじ山百合ですよ。
◆8月 Vol.4…東北への応援、心より感謝致します。
◆8月 Vol.5…帰省、里帰りの季節です。
◆8月 Vol.6…道の駅で。
昨日の道の駅(裏磐梯)。

全国的にも急増している
道の駅です。

道の駅(裏磐梯)展望場所から
建物が見えるので、
機会があったら、
眺めてみて下さいね。
裏磐梯高原は、昼間の暑さはありますが、日没からは、
驚くほど涼しくなり、朝方には、冷えを感じさせるほどですよ。
◆8月 Vol.6…内緒にしたいイベントも良いものです。
◆8月 Vol.8…昨日は、立秋を迎えましたね。
まだまだ暑い日が、
続いていると思いますが、

みなさん、健康に留意して、
残暑を、お過ごし下さい。

ススキの穂が、
裏磐梯高原に、秋の訪れを、
知らせてくれています。
道の駅では、車中泊される方が、増えているそうです。
◆8月 Vol.9…あれから。
あれから71年。
福島から、人類の平和を願い、
心から祈りを捧げます。

世界のみなさん、
どうぞ、福島を訪れて下さい。
現実を知って、広く、
伝えて頂きたいと思います。

山百合の花言葉…
飾らない愛。
今日は、少し過ごしやすい気温になっています。
◆8月 Vol.10…今年"2017"もペルセウス座流星群。
ペルセウス座流星群が
見頃となります。

8月13日4時頃に極大。
最も多く流星が見られるのは、
12日の夜半頃から、
13日の明け方頃にかけてです。

機会があれば、
夜空を見上げてみて下さい。
観察ポイントは、夜空を広く見渡した方が、流星を見つけやすいですよ。
◆8月 Vol.11…8月11は、「山の日」です。
◆8月 Vol.12…帰省渋滞が、あまりないように祈りながら。
◆8月 Vol.15…37、840人の読者の皆さんに感謝致します。
世界各国からの日常的な話題も、お楽しみ下さい。
◆8月 Vol.16…カサブランカが、咲く頃に。
全国のみなさんが、
過ごされたお盆は、
いかがでしたでしょうか?
お庭のカサブランカが、
咲いています。

どうぞ、帰省や夏の疲れを、
ゆっくり取って下さい。
急に、涼しくなって来ています。一足早く高原には、秋の気配が…。
次のイギリスも、楽しんで下さい。
◆8月 Vol.17…遠い道のりを、福島に。
◆8月 Vol.18…どぉよぉ〜ん。
今朝の磐梯山は、
上空の厚い雲と、
低い雲が垂れ込めています。
台風は過ぎ去ったと言うのに
霧雨となっています。
回復に向かうようですが、
スッキリしないお天気に、
秋の気配も
感じられるようになっています。
◆8月 Vol.21…銅沼に行ってらっしゃいませ。
天童も良かったですね。無事に着いて下さい。
◆8月 Vol.22…家族の大切さと喜び。
◆8月 Vol.23…台風が去ったあとに。
関東から、福島・東北を
通過した台風。
今朝は、風も消えて
静かな朝を迎えています。
皆さまへの影響も、
気になりますが、不安を煽るような
情報のあり方に、訪日外国人も、
疑問があると言うことです。
正しいかも知れません。
裏磐梯には、一足早い秋が訪れています。秋の行楽に、お出掛け下さい。
◆8月 Vol.24…夏休みも終盤。
◆8月 Vol.26…アサギマダラも後半戦。
裏磐梯に毎年飛来する
アサギマダラ。
毎回訪れて下さるお客様に、
素敵なアサギマダラの写真を、
見せて頂きました。
セカンドPicture postcardは、
これで決まりですね。
それと、野鳥の森の遊歩道も、
自然派には、良い所ですよね。
◆8月 Vol.26…落ち着いたご夫婦でのドライブも良いものです。
◆8月 Vol.27…大切なものに乾杯。
◆8月 Vol.28…HONDA。
◆8月 Vol.28…福島巡り。
◆8月 Vol.29…都内のお天気は、どうですかね。
Next Return