Next Return
◆("2023")8月 Vol.20…【百日草が、咲いています。】
◆("2023")8月 Vol.18…【ススキの穂が出て、秋らしく。】
◆("2023")8月 Vol.14…【皆さん、お疲れ様です。】
◆("2023")8月 Vol.10…【今日は、客室からね。】
グランデコのロープウェイ運行…標高1,390mで裏磐梯の絶景と出会う。
小野川不動滝…夏の涼場を巡る旅。(落差25mの大瀑布、豪快に落ちる滝)
天元台高原ロープウェイ&夏山リフト(米沢)…大自然の頂上へ、Let`s Go
白布大滝…白布温泉にある名瀑。高さ30mの堂々とした姿は見ごたえ充分。
★8月…ペルセウス座流星群の極大。
◆("2023")8月 Vol.4…【日暮れからの過ごしやすさは、納得ね。】
◆("2023")8月 Vol.2…【標高800mの避暑地、裏磐梯高原の魅力。】
◆8月 Vol.1…玄関&アプローチからの眺めもいいですよ。
皆さん、この絶景と癒しの時間を、楽しまれています。
◆8月 Vol.2…ダイニングからの眺望は、あまりにも有名なマストポイント。
知る人ぞ知る絶景の施設としてのマストになっています。
◆8月 Vol.5…今日も、お庭で、大葉の収穫です。
この季節、大活躍のお野菜ですよね。
◆8月 Vol.8…小雨となった裏磐梯に似合うお花は?
気温: 20.1℃。10:02現在。少し肌寒いくらいです。
◆8月 Vol.9…もう秋ですね。ススキの穂が出ています。
涼しい裏磐梯高原に、秋の訪れですね。
◆8月 Vol.11…同い年ならではの話しを、楽しむことが出来ました。
世代の話題は、本当に楽しい名車の逸話となります(笑)
◆8月 Vol.11…今日も、晴れています。(笑)
只今、午前6時51分の気温は、23度です。涼しいです。
◆8月 Vol.13…ルピナスも種に。秋ですね。
お天気の変わりやすい今シーズンとなっています。
◆8月 Vol.17…今見れるお花は?その1。
◆8月 Vol.18…今見れるお花は?その2。
◆8月 Vol.25…お勧めは、天元台ロープウェイ白布温泉で日帰り入浴
自然派の方には、良いスポットですよ。
白布大滝を見て、ロープウェイに乗って、天元台高原を散策を楽しんで、
帰りに、白布温泉の日帰り温泉(白布森の舘)が、お勧めです。
◆8月 Vol.27…青空が続く毎日は、磐梯山も、ご機嫌?
◆8月 Vol29.…アプローチからの磐梯山、今日も快晴。
◆8月 Vol.29…可憐な花は、高原にお似合い。
ふとっ足元を覗くと、こんなに美しく咲いた可憐なお花。
初秋には、色とりどりに輝く木々や木の葉の紅葉が楽しめることでしょう。
◆8月 Vol.25-2…母子クマさん現る。
近年、裏磐梯各地で目撃されることが増えているクマさんですが、
生息域であることは勿論、刺激を与えるようのないように注意して下さいね。
◆8月 Vol.25…カサブランカが咲いています。
本日も、多くの皆さんに喜んで頂けました。みなさん、ありがとうございます。
◆8月 Vol.24…私の小さな秋探し。
只今、多くの皆さんが、裏磐梯の季節の移り変わりを感じてくれています。
変わりやすいお天気ですが、どうぞ、お楽しみ下さいね。
◆8月 Vol.23…私の小さな秋探し。
赤く染まる葉に、山栗・クルミも実になっている様子が、
もう秋の訪れを告げています。
夏の暑さもひと段落して、食や芸術の秋には、裏磐梯がお似合いですね。
◆8月 Vol.22…私の小さな秋探し。
ナナカマドの色付きが始まっています。
ススキの穂も、あちらこちらで見かけられるようになって来ましたね。
◆8月 Vol.20…暦の上では、もう秋になっていますが、
貴方の、小さな秋は、見つけられましたか?
風が変わり、木々や植物が変わり、あっと言う間に、季節は移り変わります。
◆8月 Vol.19…カサブランカも、開花するかな?楽しみです。
皆さんお住いの地域の夏休みは、いつまでですか?
地域差がありますが、子供との時間って大切ですよね。どうぞ、最後まで
素敵な時間を、楽しんで下さい。この夏も、いろいろありましたねぇ〜。
◆8月 Vol.18…お盆を過ぎたら、風が変わりました。
クリンソウも種が出来ています。もう秋ですね。裏磐梯の過ごしやすさ、
とくに、日暮れからは、涼しくて、もうやめられません。この生活。
夏休み中&週末は、多くの皆さんに喜ばれています。
◆8月 Vol.16…旅する蝶、アサギマダラ。7月下旬頃から9月上旬頃まで
みなさんは、もう見られましたか?それが裏磐梯でも見られるアサギマダラです。
日本列島を縦断して、さらには、沖縄や台湾や香港までの長い距離、
約2500km以上を飛んで行く蝶なのです。
◆8月 Vol.15…ススキの穂。
高原に秋の訪れを知らせるススキの穂が出ています。もう秋ですね。
連休中、ご利用頂いた皆様、心から御礼を申し上げます。
ご自宅に戻り、どうぞ、夏の疲れをとって下さい。
◆8月 Vol.12…秋の気配。
早くも裏磐梯高原は、小さな秋が訪れ始めているようです。
昼間の暑さは残るものの、多くの皆さんが、涼しい高原を感じて下さっています。
10日間お休みの方も、夏休み中、3日間しかない部活の学生も、
同級生も、どうぞ素敵な想い出となりますことを、心から願っています。
流れ星見れて良かったですね。
◆8月 Vol.11…裏磐梯のライブ画像&気温は、こちらから確認下さい。
・(R459号)北塩原村 道の駅裏磐梯
・(県道会津若松裏磐梯線)北塩原村 野鳥の森
JARTIC
:道路交通情報
◆8月 Vol.11…8月11は、「山の日」です。
裏磐梯には、一足早い秋が訪れています。秋の行楽に、お出掛け下さい。
◆8月 Vol.6…クロアゲハの写真が撮れませんでした。
昼間の太陽が嘘のような、日暮れからの涼しさを、皆さん驚きのようです。
これが避暑地、裏磐梯の魅力です。8月平均気温は、21℃なのです。
◆8月 Vol.5…ラベンダーも涼しく咲く頃。
涼しさを求めて、連日、多くの皆さんが訪れてくれています。
やっぱり、この裏磐梯の涼しさは、この季節には、魅力的ですね。
◆8月 Vol.4…福島への応援を、真剣に考える時が来ていると言う声が多いです。
裏磐梯高原は、昼間の暑さはありますが、日没からは、
驚くほど涼しくなり、朝方には、冷えを感じさせるほどですよ。
◆8月 Vol.3…ヤマユリも咲く、避暑地、裏磐梯。
標高800メートルに位置する裏磐梯高原の8月の平均気温は、21℃です。
都会の暑さも感じられないほどの過ごしやすさとなっています。
◆8月 Vol.3…べにすじ山百合ですよ。
◆8月 Vol.2…夏の花。
初夏から咲き始めて落花する花も、最後のようです。
皆さん、東北の夏祭りを、お楽しみ下さい。
その後は、裏磐梯で涼しく、過ごしみてはどうでしょう。
◆8月 Vol.1…もう八月ですね。あっという間に。
Next Return